ネイルケア

2014年08月19日





気になっていた








こちらを
購入してみました。


無印良品
ネイル甘皮ケアRK
黄色の方
ネイルケアオイルRK
紫色の方















下のクルクル部分を回転させると




オイルが染み出してくるタイプ。




それを






部屋が暗いから画像が悪い=,.=

こんな感じで
甘皮部分にプッシュしながら
ヌリヌリ〜♪

少し時間を置くと
甘皮が柔らかくなって
処理しやすくなります!

あんまりやりすぎると
痛くなるので注意
ㅠ0ㅠ



ネイルケアオイルの方は
ネイルの表面に塗るのかな。
けど私は
ネイルの内側に
ヌリヌリしていきます。


ネイルと指先のお肉の部分
専門用語では
ハイポニキュウム
と言って
ここ、とても重要。

ハイポニキュウムが伸びることによって
ネイルのピンク部分が大きくなり
爪が綺麗に見える。
そして
爪が折れる面積が減るんです。


ハイポニキュウムに栄養を与えると
グングンとそだつらしく
その為に
爪の裏側に
オイルをせっせとヌリヌリ。





これ
刷毛が柔らかくて
塗り当たりが心地よい!
オイルの出し過ぎには注意ですw




因みにハンド部分は







ロコベースリペアクリーム
を使用してます。


使い込んでる感満載ですが…w


これ一本
2000円位して
ハンドクリームにしては
お高い
ㅠ0ㅠ

けど
ハンドクリームで
セラミド3入りは
この商品しかないんじゃないかな。



ここでミニ知識を
^____^b



セラミド1
水分保持の働きがあり、外部の刺激を防ぐバリア機能を持っている
セラミド2
皮膚の保湿力が強い
セラミド3
水分を保持し、シワを抑制し、減少させる
セラミド4,5
角質の脂質バリア層を作り、保持する
セラミド6
セラミド3と同じ働きをする他に、正常な肌のターンオーバーを促す
セラミド7
細胞の増殖分化をコントロールし、皮膚にある菌のバランスを整える


よくセラミドと言う言葉は
耳にした事はあるかもしれませんが
セラミドにも種類と効果が違うのを
頭の片隅に記憶しておいても
損は無いと思います!





手も年齢が出るし
見えやすい場所。
ちょっと意識してネイルやハンドケア
してみるのも
いいのかなと思います

^____^













同じカテゴリー(*美容のこと)の記事画像
MAC。
ジェルネイル 長さ出し
購入品。
ジェルネイルデビュー
ジルスチュアート バニララスト
口紅購入
同じカテゴリー(*美容のこと)の記事
 MAC。 (2017-03-05 23:44)
 ジェルネイル 長さ出し (2015-03-02 00:26)
 購入品。 (2015-02-17 22:24)
 ジェルネイルデビュー (2015-02-17 22:19)
 ジルスチュアート バニララスト (2015-02-12 22:18)
 口紅購入 (2015-02-08 19:53)

Posted ミル姐。 at 2014年08月19日 00:36 │*美容のこと
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。