お雛さま。

2012年02月13日










節分が終わると
お雛さまを出さなくちゃと
毎年この時期は
ウキウキしながら
娘ちゃんと2人で
お飾りをしたりします。


去年は
退職した職場で
日々気持ちの余裕がない生活で
お雛さまを終うのが遅くなり
震災当日も
我が家では
このお雛さまが飾られおり
職場の被害の大きさからみて
お雛さまは絶対に
出窓から落ちて
粉々になっているだろうと
思っていました。



帰宅して
家の状況を調べたら
キッチンの棚の
コップ類が
三個位割れていただけで
部屋の中は
いつもと変わらない状況で
心配だった
このお雛さまも
全く被害がありませんでした。



余震も続き
片付ける気持ちにもなれず
出窓では危ないと
フローリングに下ろして
3日位過ぎて
地下室に片付けました。





今年も
節分が終わり
お雛さまを出さなくちゃと
気持ちはありましたが
あの時を思い出すと
少し遠ざけてしまいましたが
今年も無事に
郡山でお雛さまを
お飾りすることが
できました。






あれから
もうすぐ一年。

長い様であっと言う間だな。








  
タグ :お雛さま


にがつじゅうににち。

2012年02月13日






今日は
福島市で
保養、疎開、避難の
お話を聞いてきました。
講演会ではなく
支援者と希望者のマッチング的な会でした。



今後に繋がりそうな
情報も沢山聞けて
参加して
良かった。


しっかし
福島市は風が強かったね〜。
郡山も強かったね。








郡山に戻ってから
ずいぶん遅いランチ。



笑うって
いいことだね。
エロ話も大事だぁww




また明日から
お仕事頑張らなくちゃ!


おやすみなさいー☆