かわいいお年玉袋(*´エ`*)

2012年01月02日



こども達の
お正月といえば

「待ってました!の お年玉」


大人としては
祝い事とは言え
正直お財布に痛い話。
自分がこどものころは
そんな事考えもしなかったw


我が家は
1人っ娘。なので
いただく金額より
でていく金額が多い…。

お年玉に限らず
色んな場面で
そんなことが
多々ありますからね。
こればっかりは
仕方が無いけど
( ・̆ω・̆ )




ま、それは
さておき






かわいいお年玉袋の
テンプレートを見つけました
꒰✩'ω`ૢ✩꒱

こちらから無料でダウンロード出来ます。
イラストレーターのぽちぶくろ2012


市販のお年玉袋を
購入すると
毎年余ります。

翌年同じ袋で
あげるのも嫌だし
私はね
男子くん、女子ちゃんの種類は分けたいし
小さい子と中高生では
趣味も違う訳で
それを考えると
どんだけ揃えたらいいんじゃぁぁぁい!
(>ェ<;
いっそ
ザ シンプル!なのでと
思う方も絶対要るハズ。


た と え ば
幼児の比率が多ければ
幼児分は市販のお年玉袋。
高学年のみ
テンプレート使用
とか

私みたいに
差し上げるお子ちゃまの人数が
少ない方なら
それぞれ
好みそうなのを
ダウンロードしてみたり
とかね。

ググると
沢山でてきます。
面白いです。


手間はもちろんかかるけど
かわいい甥っこくん、姪っこちゃん
自分のお子さんが
喜ぶ姿を浮かべながら
用紙を裁断するのも
悪くないですよ。

私なんて
コソコソ、ニヤニヤしながら
裁断してましたw



完成した
お年玉袋の
中身は勿論!
袋もよろこんでくれた
我が娘。

「かわいいから袋とって置く‼」
と閉まってくれました。


母は裁断して
糊をペタペタしただけですがね
(;・∀・)
それでも嬉しいことです。

明日は
親戚のお子ちゃまに
配りますよ*