99歳の手仕事。

2011年12月08日






















ボスのお婆ちゃん。
娘からすれば
曾お婆ちゃん。

今月1日に
99歳になられました。


その大きいお婆ちゃんが
(娘にはそう呼ばせてます)
作って頂いた
アームウォーマー。


今日は気温も上がらず寒いので
部屋の中で
付けてます。

ホカホカ〜
(‘∀‘)











































本日
外部被ばく線量測定結果
第一回が届きました。



ご丁寧に
自然放射線被ばく相当量が除かれておりますね。

個人情報ですので
娘の数値は公表しません。
あしからず。






Twitterで
飯坂にお住まいの
三人兄弟のお母さんの話を
見ました。


3児ママさんは子ども達のガラスバッチ3つを
1つは自宅内に置き、1つは子どもの外出用に持たせ、もう1つは家の外に置いて検査に出した。
検査結果は3つとも0.1ミリシーベルト


だったそうです。

この結果、どうみるかは
個人の自由です。














二本松からも
基準値越えの米の話題がありましたね。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011120801001279.html

それに対し
佐藤福島県知事が謝罪をしております。

「(コメの出荷の可否を判断する)モニタリング調査で一日も早く安全性を確認し、早期出荷に結び付けたいと思ったのも事実。結果として生産者、消費者に大変な心配をかけ痛恨の極みだ」


周りでは殆ど止めてない給食ですが
我が家は自宅から持参してます。


国や県が指示したからと
従わなくてはならないのではなく
選ぶ判断は私達にある。

子供を守る為には
no‼
を突きつけなければならない時もある。

私の判断は間違っていない。
そう、確信できました。






iPhoneから送信  続きを読む


いろいろ。

2011年12月08日










水疱瘡完治!

今週から
学校に復帰しました
\(^o^)/










昨日作った
冬至カボチャ。
冬至には
少しフライングですが
無性に食べたくなり作りました。











週末は
仙台に行きました。

ポケモンセンター4時間待ち!
100円にバンザイ‼
あっ
真ん中のお皿は
300円だったかw



小鳥の置物は
unicoで
購入です◎